GTA5 オンライン 車売却|査定を受けることにしました

新型モデルの登場と同時に、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になるところでした。

今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、車買い取り業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判ります。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定を受けることにしました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を逆転して、最高の査定額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

GTA5 オンライン 車売却|実際に査定して頂いた金額とは

就職も無事決まったので、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業した後は、買ってもらった車に乗って通勤しておりました。その後本社へ転勤となったので、クルマの処置をどうするかで迷っていました。

地方であれば車は、必須項目で欠かすことができません。でも電車などが網羅されている都心部においては、自動車がなくてもさして生活には支障といったことは無いでしょう。車を所有すると駐車料金や維持管理費用もあるので、費用的な負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売ることに決めました。

自宅近くにあった、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそこを訪ねて、査定見積もりをしてもらいました。予想を大幅に下回る価格が提示され、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、他で高く買ってくれるところを調べてみたのです。するとネットで査定サイトがあるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種名やグレード走行距離などを入力してボタンを押すと、厳選された複数の買い取り業者が査定見積もりを出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、手間を節約できるから楽ちんです。調べた結果、想像以上の高額査定だった買い取り専門店があったので、そこへ売却する事にしました。

実際に査定して頂いた金額とは大きかったので、査定比較サイトを活用してとても助かりました。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で買い取って頂きました。自動車を売る場合があれば、査定サイトを使うことをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.