GTA 5 車売却|初めての体験でしたが

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるのだという事を気が付きました。それが車買い取りでした。

まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは人気のありそうな査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

何度か両親がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、予測は外されました。想像以上の見積もり額を提示されました。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者と同程度でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、申し込み手続きも済ませられました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の出費に充てることができたので私としてはやってよかったと思っています。

GTA 5 車売却|複数の見積もりを取ってみました

この前初めて車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売っているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたらバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位の二社に無料の出張見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.