GTAオンライン 車売る|下取りに出す前提でしたが

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になっていました。今までは下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、車買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

GTAオンライン 車売る|最高は70万で第二位の業者は

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.