4月 車売却 税金|一括査定をして最高額となった業者は70万で

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

4月 車売却 税金|買い取り業者の下の方と

今使っている車を売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていますが、ネットを活用する方法もあるようだと教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

これまで何度か親が自動車を買い替えているのは見ていましたので、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは判っていたと思います。私の乗っていた車のメンテやボディの状況などから、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないとイメージしていましたが、予測は外されました。予想以上の見積もり額を提示されました。もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単に進められました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.