車買取 福岡|70万と出していた買い取り業者は

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。これよりも高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2位の買い取り業者は68万という額でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言われました。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

車買取 福岡|相場以上の査定になるかもしれません

前に乗っていた車は、ボンネットがなぜか白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってやけにボロ車に見えてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットのあの部分が査定金額に影響があるようです。

ショップに行ってボンネットの色を戻すような方法を探したところ、艶を出すことができる商品がありました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。母親から新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

もう一回査定に出したところ、思いのほか高額査定となりました。年式の古いクルマだったのでどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も周りに同化できているし、より一層ピカピカにすることが出来ました。

車買い取りを依頼する時には、ボディを磨いておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの艶がないときなどは、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定見積もり額のアップとつややかにするためのアイテムの費用とを比較してみて、オトクになるようであれば手入れするのも良いと思いませんか。千円くらいの出費があっても、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.