車買取 神戸市|クルマを買い替えている姿は

今使っている車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていますが、それ以外の方法もあるという事をその時知りました。それが車買い取りでした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

何度か両親がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、どれくらいの価格で下取りされていたかは判っています。私が愛用していた車の年式や車の使用状況などから、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。想像以上の見積もり額を提示されました。

そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店にお願いしたのです。

初めての事でしたが、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単にやることができました。高値で引き取ってもらうことができたため、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

車買取 神戸市|遠くから来てもらうまでもないと

私のいるところはかなり田舎で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額にガッカリしました。そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。所用があったため、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと言われました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その方に売却しようと即決しました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、もう一人も来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元の業者よりも断然楽でした。それから、面倒な手続きはやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/07 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.