車買取 神戸市西区|車の買い取り見積もりは

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有台数を抑えてコストを減らそうというのが目的だったので、買い取り専門店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは2つの業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料はもちろん無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ですが私のような素人にはこの車の相場がまったく判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみることにしました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、いろいろな項目に入力しネット通信していました。査定結果は70万円でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それを伝えると本社と交渉するので帰ってから返事をするとのことです。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。昨日の査定が70万円だった事、私の希望額は80万と伝えてみたけど、なかなか難しそうな感じで帰られてしまいました。その後すぐに先に査定してくれたスタッフさんから、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

車買取 神戸市西区|思っていたのですが

私の生活圏は結構ないなかで、車を買い取るだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、ディーラーか中古車屋さんです。約5年ほど乗ったクルマを売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額にビックリしました。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。そうそう休めないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、今このカラーの車を欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言われました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決めました。その業者のスタッフは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。なんといっても、手続きなどはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.