車買取 牛久|メリットとしては

私の住んでいるところは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。そのため、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は元気のある方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。その業者のスタッフは出来る方みたいで、もう一人も来られていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。メリットとしては、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

車買取 牛久|実際は違っていました

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをしてもらえばよいと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるらしいと教えてもらいました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで親父がクルマを買い替えている姿は知っているので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、期待以上に高く買ってはもらえないと思っていたのですが、実際は違っていました。イメージよりも査定金額になったのです。

もしも下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きもやることができました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、次に乗る車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.