車買取 宮崎|査定額がつけられたので

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別の車を運転してみたいといった感じが思いのほか沸きあがってきたからです。

これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そういった思いが艶かったので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。現在までは、近くの買い取り業者に、買い取り査定をしてもらうというの標準的だと思っていました。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。比較できるサイトを使っていけば、近くの業者の中から高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。

そこで私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような査定額がつけられたので、ただただビックリです。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額とまず変わらない値段で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなり車の売却というと、不安感を持つ方もいると思いますから、愛車の相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

車買取 宮崎|1時間程度と言われたので

新型の登場とともに、所有している自動車を売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっていました。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売却しました。車買い取りサイトで確認してみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定の結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高額の金額を出してくれました。ネットでは70万を超えない価格でしたが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.