車買取 守口|これまでは買い取り業者に伺って

乗り続けてきたマイカーを、車検のまえに思い切って売ることになりました。マンネリ化もあって、別の車を運転してみたいというような感覚が湧いてきたのです。

以前とは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。これまでは、買い取り業者に伺って、査定してもらうケースというの標準的だと思っていました。でもそれだと、伝えられた査定価格が世間相場と比較してどうなのか、私にはわかりません。比較サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売却できるというメリットがあります。

それを知った私は、車種やボディカラーなど入力して査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定だったので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで恐ろしくなりました。

私の場合ですが、思いもよらぬ高額で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、不安感を持つ方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

車買取 守口|こちらの希望は80万円ということを伝えましたが

長いこと使ったクルマを売ってしまうときが来ます。とても悲しい気分になり、次に来る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた軽を売ることになり、今回は買い替えせずに台数をへらしてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で買ったので、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、平均的な走行距離です。自動車の査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところに売却したいものです。ですが素人には乗っている車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみることにしました。

最初に来てもらった会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、ソフトに入力していって送信していました。査定結果は70万円でした。私の希望は80万くらいだったので、そのように伝えてみると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいと撤退されてしまいました。それからしばらくして最初に査定してもらったところから、78万なら出せますと連絡がありましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.