車買取 大阪|やることができました

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。車を買い替えるときにはディーラーさんで下取りを依頼すればよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるらしいと聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

何度か両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの価格で売っていたのかは知っていたのです。私が使用していたクルマの年式やクルマの状態などから、希望額ほど高く査定してくれないと思っていたんですが、予測は外されました。想像以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単にやることができました。思ったよりも高く売ることができたため、次に乗る車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大成功でした。

車買取 大阪|わずか半年にも満たないほどで

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

その後ですが、乗って楽しかったのは少々、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。まずは近隣の車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。単純計算では、半年間で約50万も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に無料査定を依頼しました。その結果、26万となりましたので買い取っていただきました。2社の比較ですが6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売ることになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。そのため、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.