車買取 価格|金額だったのですが

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっていたのです。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。それにより下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトを参照すると3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を提示してきました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。

車買取 価格|満足している事に気がついたのです

長く乗ってきた車を、次の車検のまえに売却することになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいパートナーがほしいといった感じが思いのほかしてきたからです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで参考になった査定額で満足している事に気がついたのです。いままでは、近くの1社に、査定を受けるケースという感じでした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。比較サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといった良さがあるのです。

さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような査定額になっていたので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、ネット査定額とほぼ同じくらいで売ることができました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

今回の場合ですが、想像できなかった高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、拒否反応を示す方も多いと思いますので、まずは世間相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.