車買取 一括査定|そのままの金額でいいと

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位の二社に無料の出張査定を依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車買取 一括査定|大切に乗ってきた車でしたが

私の生活圏はかなり田舎で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に愕然としました。そのため、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車種でこのボディカラーを欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言われました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。メリットとしては、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/06 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.