車買取 リサイクル料 車買取とっておき情報満載の里|午前と午後に分けて

私のいるところは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額に悲しくなりました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車のこのカラーを探している人がいるのですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その方はとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。他にも、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

車買取 リサイクル料 車買取とっておき情報満載の里|比較査定をして最高額となった業者は70万で

先日私は初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。比較査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.