車買取 プラド|探していたところ

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

ところが、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで売却することにしました。試しに自宅の近くにある自動車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よくて20万円が相場だそうです。私は半年前にその車を総額70万で買いました。これを計算すると、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これでは納得できないので、友人が売っていた大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになったかもと思うと助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。本当に売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

車買取 プラド|そうそう休めないので

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が活気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することにすぐに決断しました。その業者さんはとても段取りが良く、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。それから、手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.