車買取 ジャック 評判|初めての経験でしたが

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、ネットを活用する方法もあるという事を聞きました。それが車買い取りでした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、進めていきました。まずはよく見る査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。これまで親父がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、相場のどれくらいで売っていたのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、相場よりも高く査定してくれないと思っていましたが、予測は外されました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、その業者にお願いしたのです。初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きもやれました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、次の車に買い替えるときの出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

車買取 ジャック 評判|つまり4年経過ですね

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて台数をへらしてコストを減らそうというのが目標だったので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、年間1万キロ程度なので、走行距離としては、平均的だと思います。買い取り査定は2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。出張査定でも無料でした。誰でも車を売るとなれば、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。ですが私のような素人には今の車の査定相場がわかりませんので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、いろいろな項目に入力しネット通信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、67万という金額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、かなり厳しい金額だと帰られてしまいました。その後すぐに最初に査定をお願いした会社から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.