車買取 オークション代行|ですが喜んで乗っていたのですが

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと探していましたが、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

ですが、喜んで乗っていたのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、購入から半年ほどで手放したくなりました。まずは近隣の車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、よくて20万円が相場だそうです。私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却するはめになっていたかもと思えば助かりました。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。そのため、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

車買取 オークション代行|思っていた以上の

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるという事をその時知りました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。これまで親父が車を買い替えている様子は見ていたので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは知っていたのです。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、それほどは高く査定してくれないと思っていたのですが、実際は違っていました。思っていた以上の高額査定となりました。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、買い取り業者の下の方と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを済ませられました。高額で買い取ってもらうことができたので、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.