車買取 おすすめ|引き取ってもらっているのかは

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、他にも方法があることをその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は見ていたので、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは判っていたと思います。私の乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、実際は違っていました。思っていた以上の高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、いくつかの買い取り業者と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に済ませられました。高額で買い取ってもらうことができたので、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大満足です。

車買取 おすすめ|毎回お願いしているお店は

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を頼みました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってきました。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.