車買取相場|ビックリしました

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額にビックリしました。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この色のクルマを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、その業者に売却することにすぐに決めました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。他にも、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

車買取相場|査定額に影響があると言われました

前に乗っていたのは、ボンネット部分が白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロボロな車に見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定に持って行った所、やはりボンネットの白さが査定額に影響があると言われました。カーショップのようなところに行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、簡単に艶を出す事が出来る商品を店員さんに教えてもらいました。すぐにそれを使ってみたところ、艶が出ていい感じになりました。母親からプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。もう一回査定を受けた所、前回よりはるかに高額になりました。年数も経っている車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く見てもらえたので嬉しかったです。勿論ボディの色に関しては何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、より一層ピカピカにすることが出来たから良かったのかなと思います。

自動車の買い取りを利用する前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておきたいですね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定額のアップと輝きを出すための手間とアイテムの費用とを比較するなどして、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。私は1000円の投資で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.