車買取相場表|でも2番目の業者は

この前初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、上位2業者に無料の出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車買取相場表|売却できたので嬉しかったです

長い期間乗ってきましたクルマを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って手放すことにしました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。

以前に比べ、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると一括査定サイトを使って、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足されていることが判りました。

これまでならば、近くの1社に、査定してもらうケースというのが当たり前でした。でもそうなると、伝えられた査定価格が相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。比較サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるという手軽さがあります。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、びっくりぽんです。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、簡単見積もりで出た金額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう思うだけで背筋がスッとするような感覚です。

このように、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは気軽に相場を見てみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.