車買取業者 ランキング|前回よりはるかに高額になりました

前に乗っていたのは、ボンネットの一部分が薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白っぽさが影響しているのかオンボロ車のように感じてしまいます。洗車をしてから査定してもらいに伺ったところ、ボンネットの白さが査定金額に影響すると聞きました。

カー用品があるお店に行ってボディの色を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すような商品を店員さんに教えてもらいました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、驚くほどキレイになりました。隣のおじさんには新しく車を買ったのかと聞かれたほどです。

再度車買い取りの為の査定を受けた所、前回よりはるかに高額になりました。古い車だったのでどんな結果になるのか心配でしたが、希望よりも高く見てもらえたので嬉しかったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも基の色に近づけることができ、今まで以上に綺麗にすることができたのが嬉しかったです。

クルマの査定を受ける前には、できるだけボディをきれいに見えるようにしておきましょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額に変化が出る事も有ります。査定額がアップすることと艶を出すためのワックスなどの費用とを計算してみて、お得と感じたらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

車買取業者 ランキング|一括査定をして一番は70万の業者で

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.