車買取査定|その結果はクルマ買い取り業者の一部と

今使っている車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時は下取りを依頼すればよいと思っていますが、それ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それがクルマの買い取りです。初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見ていましたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っています。私が使っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、期待以上に高く査定してくれないと考えていましたが、予測は外されました。想像以上の見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、その業者に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、車を買い替える時の費用にも充てられたのでやってみよう行動して良かったです。

車買取査定|複数の業者に競わせないと

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれました。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.