車買取 専門店 ガリバー|最高の査定額を提示してくれました

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていました。これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。それにより下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を提示してくれました。ネットでは70万を切った金額でしたが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

車買取 専門店 ガリバー|実際に出張査定してもらいましたが

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差が開いていたので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってきました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.