車買い取り 車買取相場|30万円ほどの査定金額に

私のいるところはかなりの山奥で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車屋さんです。約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。その結果、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額に愕然としました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この車種のこの色を探している人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元で手続きするよりも断然楽でした。それに、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

車買い取り 車買取相場|査定をしてもらうよう依頼したところ

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいという思いが湧いてきたからです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、その査定額に納得されているようなんです。現在までは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするという形が普通でした。しかしそれでは、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、車業界にいない私には判断できません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップにクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単査定で表示された額とほとんど同じで買い取ってもらえることになりました。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

このように、想像できなかった高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、不安感を持つ方もおられるでしょうから、愛車の相場を調べる感じでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.