車買い取り 車買取専門店|判っていたと思います

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるらしいと聞きました。それが一括査定でした。ただ初めての事だったので、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、どれくらいの価格で下取りされていたかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、予測は外されました。イメージよりも査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きもやれました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

車買い取り 車買取専門店|時間を区切って見積もりしてもらいました

私の住んでいるところはかなりの田舎で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、時間を区切って見積もりしてもらいました。午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言われました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することにすぐに決めたのです。その方は準備周到で、もう一人も来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.