車買い取り 車種|それまでよりもキレイな感じにすることが

前に乗っていた車は、ボンネットのところがなぜか白っぽくなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白っぽさが影響しているのかオンボロ車のように感じるのです。洗車も一応しましたが査定してもらいに伺ったところ、ボンネットの白さが見積もり査定額に影響すると聞きました。

カーショップのようなところに行ってボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディに艶が出るような商品がありました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、驚くほどキレイになりました。友人には買い替えたのかと言われた程です。

もう一回出張査定見積もりをやったところ、前回よりはるかに高額になりました。古めの車なのでどう出るかと思いましたが、思ったよりも高く評価されたので良かったです。気になっていた部分も問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、それまでよりもキレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。クルマの査定を受ける前には、なるべくボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスで磨いておくだけでも査定額が上がるかもしれません。査定価格の上昇と輝きを出すためのアイテムの費用とを比較するなどして、オトクになるようであれば手入れするのも良いと思いませんか。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の差が出るならいいですよね。

車買い取り 車種|査定をお願いしました

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額に愕然としました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で買ってもらえました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、今このカラーの車を求めている人がいるのですぐ買い取りたいと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万の差もあって、その業者に売却することに即決しました。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で来られていたようでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.