車買い取り 相場|びっくりぽんです

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。なんとなくですが、別のクルマで走ってみたいという思いが強くなってきたからです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。これまでならば、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうというのが一般的でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で最も高額の査定業者にクルマの売却をお願いできるという効果があるのです。

それを知った私は、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。こういった感じで、思わぬ高額となって買い取りしてもらえたので満足です。いきなり車の売却というと、拒否反応を示す方も多くいると思われますので、まずはクルマの相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

車買い取り 相場|そうそう休めないので

私の住んでいるところはかなりの田舎で、車買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、車のディーラーかガススタンドくらいです。

数年のった車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。それに、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/04 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.