車買い取り 依頼|引き取りしてくれるのは

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定にビックリしました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で売却することができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車種のこの色を探している人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決めたのです。その業者さんは準備周到で、もう一人も来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。それから、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

車買い取り 依頼|比較してみたところ

新型の発売に合わせて、今のクルマを引き取ってもらおうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になっています。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定をお願いしました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、最高金額を出してきました。ネットでは70万を切った価格でしたが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.