車買い取り クルマ|最初から伝えておくべきだったなと

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良さげな中古を探していましたが、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

ですが、乗って楽しかったのは少々、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万とのことです。

私は半年前にその車を約70万で購入したのです。単純計算では、半年間で約50万も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取っていただきました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。それでも44万円減ったことには違いないですし、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く手放すことになったかもと思うと助けられたとも言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、自動車を運ぶような感じではありませんでした。そんなこともあり、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もし本気で売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのことも覚えておこうと思います。

車買い取り クルマ|68万までとのことでした

この前初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。そこよりも高い値段で買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張査定を頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも2番目の業者は、68万でいいよと言ってきました。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.