車買い取り相場|この色のクルマを

私の生活圏はかなり田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

数年のった車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額にガッカリしました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この色のクルマを探している人がいるのですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万も増えましたので、そこで売ろうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。他にも、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

車買い取り相場|訪問見積もりを受けたほうがいいと

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっていました。今までは下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。それにより下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには3社程度は訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を出してきました。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.