車買い取り専門店|ネット査定額2位のお店が1位の

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になりそうでした。今までは下取りしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。それにより下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額にバラつきがあったのです。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリと判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。

出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。査定してもらった結果、ネット査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を提示してくれました。ネットでは70万を超えない金額でしたが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

車買い取り専門店|売れた金額は大きな差がありましたので

就職も無事決まったので、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、買ってもらった車に乗って通勤していました。その後本社へ転勤となったので、車をどうするかで考えていました。

地方において車は、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している街中では、自動車がなくてもさして生活には支障といったことは無いでしょう。おまけに駐車場代や維持管理まで考えると、費用的な負担が重くなりそうなのでこれをきっかけに売ってしまうことにしたのです。

自宅近くにあった、車買い取りショップのお店があったのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。結果驚くほど安い金額がつけられ、ガッカリしてしまったので返答もできずに帰宅したあと、その他で高く買ってくれないか調べてみたのです。

するとネットで査定できるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種や走行距離等をマスに入れていくと、複数の業者が表示され査定見積もりを出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、簡単ですし手間も節約できるから楽ちんです。そうして出た結果、一番の高値を提示してくれた買い取り業者があり、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって売れた金額は大きな差がありましたので、ネットの一括査定サイトを使って本当に助けられました。交渉したので、予想以上の高値で買ってもらうことができました。車を買い替えるなどあれば、比較サイトを活用してみる事をお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.