車買い取り価格|車を買い取るだけを

私が住むエリアは結構ないなかで、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が30万少々という査定額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で買ってもらえました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて見積もりしてもらいました。後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。それに、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

車買い取り価格|比べてみたところ

新型モデルの登場と同時に、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになりそうでした。

今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。それにより下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。車買い取りサイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に売却しようかと思ったのですが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、それよりも高い査定の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.