車買い取りランキング|楽しくてたまらない気分でもあるでしょう

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた軽自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、買い取り専門店にだけ見積もり査定をお願いしました。新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、1年で1万キロ走行ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも高い査定会社に売りたいものです。ですが私には自分が乗っている自動車の相場がまったく判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみることにしました。最初に来てくれた買い取り業者は、担当者がクルマの状況を確認してからタブレット端末で、いろいろな項目に入力しデータ通信されていました。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると本社の許可がいるので1日待ってほしいとの事です。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、69万円が上限と言われました。別会社の査定額が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、かなり厳しい金額だと撤退されてしまいました。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

車買い取りランキング|この前初めて車査定サイトを活用して

この前初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は高くはありませんでした。それ以上高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.