車検切れ 車売る|思っても見なかった高値で

仕事先が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この車を使って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。

都市部以外であれば車は、必須アイテムです。ですが交通網が整備されている都市であれば、自動車がなくてもさして生活に影響や支障が出るとは思えません。おまけに駐車場代や管理費まで考えると、金銭的な負担が大きくなりそうなのでここで思い切って売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、大手買い取り業者さんの店舗があったのでそこを訪れ、そのまま査定してもらったのです。結果は予想をはるかに下回る金額がつけられ、ガッカリしてしまったのでそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか調べました。

するとネットで査定できるようなので、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、複数の査定業者とともに査定額を出してくれます。一括査定出来るので、時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。そうして出た結果、想像以上の高額査定だった買い取り業者があり、そこへ売却する事にしました。

複数業者の査定を受けたので得た金額は大幅な開きがあったので、比較サイトを利用して本当に良かったと思います。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、査定サイトを使うことをおすすめします。

車検切れ 車売る|クルマの買い取り専門で

私のいるところはかなり田舎で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。しかし、手入れもしてきた車なのに30万円という査定にビックリしました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで有名な買い取り専門業者です。そうそう休めないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この車種のこの色を探している人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。このスタッフの方はとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、近場で済ますよりも断然楽でした。他にも、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.