車売却 goo-net|2つの買い取り業者に

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。それ以上高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車売却 goo-net|テレビなどで有名な

私のいるところはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。その結果、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。そうそう休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この車種のこの色を求めている人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することに即決しました。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、もう一人も来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。メリットとしては、手続きなどはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみて本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.