車売却 3月|5年ほど乗った愛車を

私の住んでいるところはかなりの山奥で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額に悲しくなりました。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで有名な買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。午後からの業者さんは活気のある方で、この色のクルマを欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。査定価格も40万と10万も増えましたので、その業者に売却することにすぐに決めました。その業者さんは出来る方みたいで、運転手2名でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより断然楽でした。それから、手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

車売却 3月|車業界にいない私には判断できません

長く乗ってきた車を、車検のまえに思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、別の車を運転してみたいというような感覚が湧いてきたのです。

以前とは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そう思っていたので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると一括査定サイトを使って、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されていることが判りました。

いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定を受けるケースというの標準的だと思っていました。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適切なのか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといったメリットがあります。

早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をお願いしたところ、驚くような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

私の場合ですが、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方もおられると思いますので、まずは世間相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.