車売却 車査定|直ぐに連絡を入れ

長年乗り続けた愛車を、車検が到来する前に思い切って売ることになりました。なんとなくですが、別の車を運転してみたいといった感じが思いのほか湧いてきたのです。

これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に納得されているようなんです。

今までは、近くの買い取り業者に、買い取り査定をしてもらうという感じでした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに売る手配ができるといった良さがあるのです。

それで私もやってみようと、車種やボディカラーなど入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、ネットで提示された額とほぼ同じくらいで売却できました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思っただけでも冷や汗ものでした。

こういった感じで、思ってもみなかったような高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなりネットで売却というのは、抵抗感がある方も多いと思いますので、まずはクルマの相場を調べるところから始めてみるのも良いでしょう。

車売却 車査定|初めは購入したディーラーで

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になっていたのです。これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売却する話となりました。車一括査定サイトで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからですね。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定してもらった結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、最高金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の査定金額だったのですが、それ以上の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.