車売却 自動車税|売却した時どこでも同じだろうと地元で

私の住んでいるところはかなりの山奥で、車買い取りだけを行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを求めている人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。査定価格も40万と10万の差もあって、そこで売ろうと即決しました。その方は買って帰る気があったのか、運転手2名で来られていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒な手続きはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

車売却 自動車税|どんな結果になるのか心配でしたが

以前乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分がなぜか白っぽくなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白い部分が際立ってしまい安っぽい感じの車に見えてしまうのです。洗車も一応しましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットのあの部分が査定金額に影響があると言われました。

カーショップに行ってボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、簡単に艶を出す事が出来る商品を見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、驚くほどキレイになりました。それを見た人から買い替えたのかと言われるくらいの仕上がりでした。そこでもう一度出張査定見積もりをやったところ、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く査定してくれたのでよかったです。無論色についても影響はなかったようです。白くなってしまっていたところも周りに同化できているし、これまでよりもそれ以上に綺麗にすることが出来ました。

クルマの査定を受ける前には、車を掃除するなど綺麗にしておきたいですね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定金額に影響するかもしれません。査定見積もり額のアップとピカピカにするためのワックスなどの費用とを比較するなどして、オトクになるようであればきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.