車売却 自分|高くも安くもない額ということです

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

車売却 自分|5年くらい乗っていた車を

私が住むエリアは辺鄙な所で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。5年くらい乗っていた車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にガッカリしました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。所用があったため、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、今このカラーの車を探している人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決めました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.