車売却 紹介|それほどは高く見積もりしてくれるワケないと

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていましたが、それ以外の方法もあるらしいとその時知りました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずはよく見る無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、大体どれくらいの金額で売っていたのかは判っていたと思います。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも高い査定額になりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、クルマ買い取り業者の一部と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単に進められました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの費用にも充てられたので私としては大満足です。

車売却 紹介|中古車屋さんです

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定見積もりしてもらいました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言われました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、その業者に売却することにすぐに決めたのです。その業者さんはとても段取りが良く、運転手2名でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思っていたのですが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.