車売却 税金|商品を店員さんに教えてもらいました

前に乗っていた車は、ボンネットの一部分が白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白くなっているのが影響してやけにボロ車に見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットのあの部分が査定価格に影響すると聞きました。

カーショップに行ってボンネットの白色を戻すような方法を探したところ、簡単に艶を出す事が出来る商品を店員さんに教えてもらいました。すぐにそれを使ってみたところ、とてもピカピカになったのです。友人には買い替えたのかと聞かれたほどです。

そこでもう一度査定に出したところ、前回よりも金額がアップしました。年数も経っている車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く評価が出てよかったです。気にしていたあの部分も何ら指摘される事はありませんでした。白くなってしまっていたところも周りの色に馴染ませられたし、これまでよりもそれ以上に艶やかな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

車買い取りを依頼する時には、できるだけボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定金額のアップと艶を出すためのワックスなどの費用とを考えてみて、オトクになるようであれば手入れするのも良いと思いませんか。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の差が出るならいいですよね。

車売却 税金|68万という額でした

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位の二社に無料の出張査定を頼みました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/06 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.