車売却 現金|話されていたのですが

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。2番目の業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車売却 現金|長い期間乗ってきましたクルマを

長い期間乗ってきましたクルマを、車検のまえに思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、新車の匂いが懐かしいそんな思いがしてきたからです。

以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に満足されているようなんです。

現在までは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうというの標準的だと思っていました。でもそれだと、提示された査定額が適切なのか、私達には判断が付きませんでした。比較サイトを活用した場合、近くの業者の中から最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといったメリットがあります。早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えてしまうと背筋がスッとするような感覚です。

私の場合ですが、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却というのも、不安感がある方もいると思いますから、愛車の相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.