車売却 特別|いつもは馴染みの業者に

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

車売却 特別|台数をへらして経費を抑えておこうというのが

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。もの悲しい気分にもなり、次に乗る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた自動車を売ることになり、今回は買い替えせずに台数をへらして経費を抑えておこうというのが目標だったので、買い取り専門店にだけ見積もり査定をお願いしました。新車で買ったので、車検を1回と1年だから、新車登録から約4年です。4万キロの走行距離で、1年で1万キロ走行ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。このような査定料は無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高い査定会社に売りたいものです。ただ素人の私には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、いろいろな項目に入力しデータ通信しています。査定結果は70万ちょっと。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると上司に相談するので1日お待ちくださいとのこと。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。その直後に先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.