車売却 方法|簡単に艶を出す事が出来る

以前乗っていた車は、ボンネット部分がなぜか白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白くなっているのが影響してオンボロ車のように感じるのです。洗車も一応しましたが査定してもらいに伺ったところ、ボンネットの白さが査定金額に影響すると聞きました。

カーショップのようなところに行ってボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。さっそく気になるところをやってみたところ、とてもピカピカになったのです。それを見た人からプロにやってもらったのかと言われた程です。

そこでもう一度査定をしてもらったところ、前回よりも金額がアップしました。古い車だったのでどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も前の色に戻すこともできたし、今まで以上に綺麗にすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマを売る前には、車を掃除するなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定見積もり額にも影響あると思います。査定額がアップすることとピカピカにするためのグッズ代と手間を計算してみて、お得そうだったらやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の査定アップになりました。

車売却 方法|ネットで見たサイトにも

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.