車売却 基礎知識|丁寧な応対ができる方で

私の住んでいるところはかなり田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にビックリしました。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを欲しいという人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。このスタッフの方は出来る方みたいで、運転手2名でやってきていたのでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。それに、面倒な手続きはやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

車売却 基礎知識|白い感じがしました

以前乗っていた車は、ボンネットのところが白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってボロボロの中古車に感じてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定価格に響いてしまうそうです。

ショップに行ってボンネットの白色を戻せないか考えていたところ、ボディに艶が出るような商品を見つけました。早速それを気になる部分に塗った所、とてもピカピカになったのです。友人には新しく車を買ったのかと聞かれたほどです。再び買い取りのための無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどう出るかと思いましたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。ボディの色なども特に指摘もありませんでした。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、より一層キレイな感じにすることが出来ました。

自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディの艶がないときなどは、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定見積もり額にも影響あると思います。査定額がアップすることと輝きを出すためのアイテムの費用とを計算してみて、お得と感じたらきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.