車売却 中古車査定|地方であればクルマは

就職も無事決まったので、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、その車に乗って通勤していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどう扱ったらよいかを迷っていました。

地方であればクルマは、必要なものであります。でも電車などが網羅されている街中では、車が無くてもさして生活に影響や支障とはなりません。車を持てば駐車場代や維持管理まで考えると、経費的にも負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、大手の車買い取りショップの店舗があったと思いだしたのでそこを訪れ、見積もりを取って頂きました。予想していたよりも安い査定額がつけられ、凹んでしまったので返答もできずに帰宅したあと、その他で高く買ってくれないか調べました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、早速見積もりを取ることにしました。車種や年式走行距離などマスに入れていくと、複数の査定業者とともに概算の見積もりを教えてくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、手間を大きく省けるので便利です。早速調べてみたところ、希望以上の高値だった買い取り業者さんがいましたので、ここに売却することにしました。実際に査定して売れた金額は大きな開きもありましたので、ネットの査定サイトを利用してとても助かりました。交渉の結果、予想以上の高値で買ってもらうことができました。車を買い替えるなどあれば、査定サイトを使うことをオススメしたいと思います。

車売却 中古車査定|参考にはなりますが

新型の登場とともに、旧型の愛車を売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万くらい安くなっています。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで確認してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、休日にまとめて査定してもらいました。査定してもらった結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.