車売却 一括査定|これが下取りとしたら

今まで使っていた自動車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるらしいとこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

何度か両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っていました。私が愛用していた車の年式や車の使用状態を考慮しても、相場よりも高く査定してくれないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の高い査定額になりました。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単にやることができました。高額で買い取ってもらうことが出来たお陰で、車を買い替える時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車売却 一括査定|査定の結果ネットで表示された査定額

新型の登場とともに、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなるところでした。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売ることになりました。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.