車売却 ランキング|競合他社がいないと

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買ってくれるところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車売却 ランキング|新車で購入し1回目の車検後1年経過

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的でもあったので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的だと思います。車の買い取り見積もりは2業者にお願いし、出張査定してもらいました。このような査定料は無料でした。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも査定金額の高い会社にお願いしたいと思うでしょう。ただ素人の私には乗っている車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみたいなと思いました。始めに来た業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからパソコンを持ち出して、色々と入力しデータ通信されていました。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、それを伝えると本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、かなり厳しい金額だと帰られてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.