車売却 ディーラー|しかしそれでは伝えられた査定価格が

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に売却することになりました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいという思いが湧いてきたのです。以前とは違い、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そう思っていたので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、売却した額に納得されているようなんです。

今までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定してもらうケースというのが一般的でした。しかしそれでは、伝えられた査定価格が適切なのか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといったメリットがあります。

そこで私も、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。直ぐに連絡を入れ聞いてみたところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思うだけで冷や汗ものでした。

私の場合、思ってもみなかったような高値で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却するのには、不安感がある方もいると思いますから、まずは世間相場を見てみるところから始めてみるのも良いでしょう。

車売却 ディーラー|面倒な手続きなどは

私のいるところはかなり田舎で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を探している人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。このスタッフの方はとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来られていたようでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするより手間は少なく感じました。他にも、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.