車売却 おすすめ|時間差をつけて査定に来てもらうことにしました

私の住んでいるところは結構ないなかで、車買い取りだけをやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。5年程度使った愛車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額にビックリしました。そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。所用があったため、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することに決めたのです。その方は買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。それから、手続きなどはだいたいやってくれますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

車売却 おすすめ|以前車買い取りをしてもらった

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探していましたが、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、半年少々で手放したくなりました。職場の近くの自動車買い取り業者に査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万とのことです。

私は半年前にその車を70万出して買いました。これを計算すると、半年50万程度も資産が減ったことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却することになったかもと思うと助けられたとも言えます。このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを引き取るような準備をしていませんでした。そのため、後日の引き取り時に輸送代を取られてしまいました。もしも売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車下取り査定を比較して高値売却を目指す All rights reserved.